2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月31日 金曜日。晴れらしい。 在他勤務の日。仕事のストレスを、別のストレスで上書きするというライフハック。いずれにしても健康にはよくなさそうであります。 洗濯物って、そんなに溜まってないなと思っていざ始めると、満パンになるくらい洗濯物…

2023年3月30日 木曜日。曇りぎみの晴れ。 出社の日。久しぶりに“眠れた”って感じがする。 お休みの人がおりますので、そのフォローの分のお仕事は忙しいです。久しぶりにストレスがどんどん累積していきますよ。かわいそうですわ私。 本日は忙しかった。概ね…

2023年3月29日 水曜日。くもり。 在宅勤務の日。 Wi-Fiのルーターの設定を朝からいろいろいじるなどする。セキュリティを強くするためにパスワードを変更しただけだけど。 何もしないよりは良いだろうと思いつつ…しかし覚えていられないほど長い文字列をどう…

映画『RRR』の2回目を観た日

2023年3月28日 火曜日。雨。 在宅勤務の日。1.5時間ほど寝足りない。 しかしなんか、酒の飲みすぎ・お金の使いすぎの罪滅ぼしをするように、朝からなんか変に元気です。 朝一はそれなりに。皆さんなんか、いろいろ「会議」が好きみたいで、実作業は少ない。 …

2023年3月27日 月曜日。曇り。 出生の日。朝電車を一駅乗り過ごした。何年ぶりかでびっくりしたマジで。 文章は一切書く時間がありませんでしたそれくらい忙しかった。忙しいって言ってるだけじゃ漫然と1日は終わって行ってしまうんだろうなぁ。悲しい。いや…

Bitwarden "Traffic from your network looks unusual. Connect to a different network or try again later. [Error Code 2]"

iPhoneのBitwardenを新しくセットアップしようとしたとき、メールアドレスとパスワード入力をしたあと、掲題次のエラーが出て先に進められなくなった。 Traffic from your network looks unusual. Connect to a different network or try again later. [Erro…

2023年3月25日 土曜日。雨。 20:00から友人2人と食事。鳥貴族。 「パーティ」の出席。 失敗したー。記憶と、体裁をだいぶ失った。ひどい人だわ私は。忘れるために書いておこう。

2023年3月24日 金曜日。くもり・雨。 在宅勤務の日。なんか1時間くらい早く起きてしまった。 ちゃんとゴミも捨てたし、掃除をしましょうね。2連続で出社だったので、埃の溜まり方がエグいです。 昼過ぎからなんか、全然作業が降ってこないですね。代わりに雨…

2023年3月23日 木曜日。雨。 肩と首の筋肉の痛みがラクになっていた。 出社の日。今日に至ってはあまり出る必要が無いのだが…。ただの罰ゲームであります。こういうことも記録に残しておこう。 昨日の今日で、さすがに忙しくなかった。ちょいちょい周りに目…

2023年3月22日 水曜日。晴れ。 出社の日。意外に晴れている。暑い。 肩こり、首こりがひどくて、ロキソニンを飲んでしまった。やばいないい加減。 家を出た後お腹が痛くて、1回帰ってまた出たんです。フレックス制になったから多少の遅れは全然良いことにな…

2023年3月20日 月曜日。晴れ。 背中は痛くなったり、落ち着いたりを繰り返している。ちょうど1週間経った。まだ痛むのはこれさすがにやばいなと思う。 在宅勤務の日。 飛び石連休の間の今日のような日は、仕事らしいことなどほとんど無いだろうと思ってるん…

2023年3月17日 金曜日。曇りのち雨。 在宅勤務の日。飲み過ぎのせいで眠りが浅かった。1時間から早く起きてしまいました。 仕事はしてるけど、なんか漠然と気分が落ち込み、体調が良くない気がする。 定時で終わり。気温が低く、夜には雨が降る予報もあって…

2023年3月16日 木曜日。 晴れ。 まだ背中がちょっと痛い。あと、お腹の調子がよろしくない。 出社の日。 午前中はとても忙しかった。昨日できなかったことがそのまま残っていたから、当たり前ではあったんだけど。 帰り、結局また飲みに行ってしまった。3,50…

OPPO A55s 5Gが届いた日

2023年3月15日 水曜日。晴れ。 在宅勤務の日。 早く目覚めてしまったが、気分は悪くない。ここ数日は花粉症がそこまで強く出ていないから。天気が良いので洗濯機をまわそうか迷っている。 Androidの端末が昼に届いたので、さっそく設定などしている。なるほ…

2023年3月14日 火曜日。晴れ。 在宅勤務の日。 寝付きが悪かった。朝6時位に目が覚めてしまって、そっから眠れなかったからすごい損した気がする。今日も背中の左側が痛い。 昨夕遅くに急ぎとして入っていた案件を、手を付けなかったんですよね。無理してま…

YouTube Premiumに登録した。YouTube Musicの曲の欠損。

Amazon Music Unlimited をずっと使っていた。しかしここのところアプリの挙動がおかしい。 再生しようとしても反応しなかったり、再生が途中で止まったりする。使いものにならないので、この際乗り換えることにした。 テレビを見ない生活は長いが、YouTube…

2023年3月13日 月曜日。晴れ・曇り。 出社の日。うっすら体調が悪い。特に胃と腸。 午前中はとても忙しかった。頭脳労働やプレッシャーは無かったが、自分で完結することと、人に投げるものの、時間の組立に頭を使いましたですね。 久しぶりにまっすぐ帰った…

土曜日は一日雨。2023年3月19日 日曜日は晴れ。 いずれもなーにもしていない。日曜日は1時間くらい散歩したけど、花粉が怖くて早々に切り上げてしまった。 あとはYouTube観て、アマプラで頭使わない映画観るなどして、寝るを繰り返した。 格差恋愛 シークレ…

映画『RRR』を観てきた。

本当に素晴らしかった!3時間があっという間でした。みんな言っていると思いますが、「時間が足りない」 泣かせにかかってない場面で、それはダンスシーンだったりバトルの場面だったりするのだが、涙が自然と溢れてきてしまって、さめざめと泣いてしまう。 …

映画『逆転のトライアングル』を観てきた。

2023年3月11日 土曜日。晴れ。 まったくやることが無いのと、3.11の日に家にこもっていても気が滅入るかなと思って、外出の予定を組み込んだ。 と言っても、昨日デスクの長さを延長するべく新しい小さいデスク(ニトリ製)を買ってきたから忙しかったんだけ…

2023年3月10日 金曜日。晴れ。 久しぶりに、まとまった時間眠れた。アレルギー反応が朝まで出なくて助かった。 在宅勤務の日。 朝は晴れてて気持ちがいいけど、花粉にやられている。副鼻腔炎になりそうで怖い。 午前中はけっこう忙しかった。当人比では「こ…

2023年3月9日 木曜日。晴れ。 花粉症モーニングアタックをくらって5:00に起きてしまった。最悪の目覚めです。本当に辛い。これがあるから、せっかく春になっても遊びや旅行に出るって思えないんだよな。家の外でこの症状と戦えないと思う。 洗濯機を回し、水…

2023年3月8日 水曜日。晴れ。暖かい。 出社の日。 評価面談があったり、それに先立って評価入力をしておかなければならなかったり。その間に紙の仕事を片付けたり。午前中があっという間に終わってしまいました。 お昼を食べたら急激に眠くなった。今日はカ…

2023年3月7日 火曜日。晴れ。 よく起きられました。iPadをフローリングに落として凹みを作ってしまった。へこみます寝ながら動画は見たいけど、眠りは浅くなるし、床は凹むしで良いことが無いですね。 出社の日。 月の初めにしては忙しくない日だった。その…

2023年3月6日 月曜日。晴れ。 いつもより睡眠時間が足りずに遅めに起きたが、わりと元気です。なんだろう水分・お茶を飲みまくったせいだろうか。 在宅勤務の日。フローリングを水拭きする。なんでこういつの間にか埃とか粉みたいなのが増えるんだろう。 紅…

2023年3月4日 土曜日。 二日酔いと闘いながら寝る。ご飯をちゃんと食べたのと、洗濯機を回して煙草の残滓を取り除いたのが偉かった。 久しぶりにロキソニンを飲まずに済んだ。 2023年3月5日 日曜日。 スプラトゥーン3 ビッグラン。海女美術大学。 自分として…

2023年3月3日 金曜日。晴れ。 出社の日。きょうも花粉で顔が辛い。痛い。 会社に出てるとラジオ聴けないの、ほんともはや“損失”だなと感じる。 面談があったりなんやかんやで忙しい日だったと思う。 送別会。二次会まで。“合わせる”ってなかなか大変だ。 そ…

2023年3月2日 木曜日。くもり。 アラームの設定を間違えていて1時間早く起きる。モーニングアタックが始まって、再入眠を諦めた。ゴミを出したり洗濯機を回したり、わりと有意義です。早めに交感神経優位にすると、鼻づまりが楽になりやすいので、ひたすら戦…

2023年3月1日 水曜日。晴れ。暖かい。 在宅勤務の日。 大著は悪くないけど、花粉症の症状がひどい。鼻と目がごりごりに炎症している。 天気が良いのに、仕事や花粉で不自由です。 色々なことが切り替わりのタイミングで、作業は凪いでいる。 だるかったけど…