iPhone14 258GB スターライト(白)を購入。

2024年4月20日 土曜日。

新しいiPhoneが届いたので記録しておきます。

iPhone SE(第2世代)からの機種変更。前にも書いたけど、これからの機種が「USB Type-C」になってしまうだろうから、その前にLightning対応の機種をあえて買った。Type-Cは規格が多数ありすぎてむしろちょっといつも怖く感じていること。Lightningのきれいなケーブルがたくさん残っているので、ここでゴミにしてしまうのは勿体ないことなどが理由。

  • iPhone14 258GB スターライト(白色) 127,800円(税込)
  • Apple Care+ 2年 23,800円(税込) 計151,600円(税込)|消費税は10%

www.apple.com

いつも「赤」が好きで買ってしまうんだけど、今回は考えるのが面倒だったので白にしました。

その他、Amazonでフィルムとケースを買っておきました。

最近、「紫色」が好きなので、ケースはその色。今どきこのタイプかよと自分でも思うけれど、友人が使っているのを見て悪くないなと思ってこれにした。純正の半額未満ですし。iPhone黎明のときからずっと変わらず提供してきていて、むしろすごいなと思い始めている。品質もよくなってる気がする。


酔い明けだったけど、なぜかやる気があっていろいろ一気にやってしまった。

お風呂でガラスフィルムを貼る。がんばった。

iPhoneを近づけるかたちの移行をする。1時間くらい放置。

新しいiPhoneで、①eSIMの設定 ②APN構成ファイルの設定 ③Kindleのいくつかの本・マンガのダウンロード ④AdGuardのDNSを設定 など。相変わらずBitwardenが大活躍だった。

YouTube Musicのダウンロードしたものが移行できていたのが一番ビックリした。

カードや銀行系の生体認証の設定は多少手間がかかったけど、あとは想像以上にスムーズだった。