2024年4月19日 金曜日。晴れ。

しかたない。希少な晴れ間だから洗濯しましたよ朝から。テレワークだったら落ち着いて干せるのに。太陽と風の運任せですよ。

出社の日。

シャツを着ると、タンブラー乾燥できないのがすごい面倒。

iPhone SE(第2世代)の電池がいよいよもたないので、わりと衝動的にiPhone14を注文した。沖縄、台湾と旅行に行って、お金バンバン使った直後ではあるんだけども。

自分もいい歳になってきて、デバイスや便利な環境にお金を惜しんでる「時間」が無いなと思い始めた。残してもしょうがないし、いま使えるものに使おう。あと円安が止まらな過ぎて、次の新しいの買えないんじゃないかという不安。

いまiPhone15にしないのは、いまいち「Type-C」まわりが信用できていないから。キレイなLightningケーブルが自宅や職場に多数あってもったいないから。


家の近所に飲みに行った。友人と2人。調子に乗って飲み過ぎた…。というか、たぶんタバコが効き過ぎてしまっている。3軒ハシゴはちょっとやりすぎだと思うんだ。