2022年10月15日 土曜日。晴れ。

9時くらいに起きた。晴れている。

天気が良くてやることもないので、図書館に行った。来週から1週間休館になるみたいで、ラッキーだった。貸出期間がやたらと長い。

昼ごはん食べて、本読んで昼寝。

職場の福利厚生でお金が返ってくるらしいので、何を選ぼうかキーボードと迷った結果、骨伝導のヘッドセットにした。もう持ってはいるけど、通話用のマイクが付いてるOpenCommです。実費でもええんだけども。

仕事の関係でどうしてもテンキーが必要なのです。なくても数字は打てるけど、どうしても作業効率が落ちてしまうと思う…。しかしテンキーがあるとスペースが足りない。私用だともはやキーボードを打つ機会はずっと少なくなっている(こうやってブログを書くのも、だいたいiPhoneフリック入力か音声入力になってる)ということで、なんか憧れはあるけど物欲が高まってない。

ヘッドセットだったら、私用の通話もラジオを聴くのも便利だからね。せっかくなら使う機会を増やしたいですわ。


夜に、久しぶりに一人で飲みに行った。結果として良かったと思う。

日曜日は寝て過ごす。

もらった「NOMI-KAI」という錠剤が効いたのか、晩飯にピザ1枚食ってたのが良かったのか、とにかく酒が残らなくて良かった。