2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月30日 金曜日。曇り。天気が不安定らしい。 在宅勤務の日。働きたくないでござる。 ふつーに忙しかった。明らかにこれ偏りおかしいと思う。釣り合い取れてねえわ。有給使いまくろうもうこれ。当たり前に進むと思われたら辛いな。 15時過ぎくらいから…

2021年7月29日 木曜日。晴れ。 在宅勤務の日。今週は火曜日の一日しか出勤していない。 午前中はあまり作業がなかったが、午後はほうぼうに連絡しなくちゃいけなくて忙しかった。 だいぶこう、公正でない世界と自分との距離を離して考えて行動できるようにな…

2021年7月28日 水曜日。曇り。 在宅勤務の日。 台風一過にかけて、洗濯をして布団を干してと朝から忙しくしたのだが、なんで今日に限って曇天なんでしょう。まじで雲を割って光を伸ばしてほしい。朝からがんばったのに! 昼間に風呂に入って、頭髪を剃った。…

2021年7月27日 火曜日。台風8号が近いらしいが、朝のうちに大雨はこなかった。 久しぶりによく眠れた気がする。やはり強い意思を持って眠りに入るのは大事だった。精神に影響するから心がけましょう。 出社の日。東京のCOVID-19感染者数が右肩上がりのなかで…

2021年7月26日 月曜日。晴れ。 四連休は見事にどこにも行かずに過ごした。少し夜型にズレながら、ほぼゲームと睡眠で終わる。寝るときにやはりタイマーで冷房を切るようにした方が、喉と鼻にはいい感じがする。汗だくで起きるけど。暑さに身体が慣れてきたよ…

2021年7月21日 水曜日。晴れ。 こう連日晴れると今度は不安になってくる。タイマーで冷房切っておいたら、鼻炎が多少マシになった気がする。なんかもう部屋でもマスクしてた方がいいのかなって思いはじめた。 出社の日。締日に囚われている。いっそ連休が邪…

2021年7月20日 火曜日。晴れ。 在宅勤務の日。鼻づまりが辛い。ロキソニン。熱は無さそう。 世の中はもう連休モードなんだろうか。日中はあまり忙しくなかった。 夜ゲームしようかと思ったけど、気が乗らなかったのでプライムビデオで『永遠に美しく…』を観…

2021年7月19日 月曜日。快晴。暑い。 起きたらわりと普通に起きられた。熱を測ったら36.6度くらい。平熱である。 金土日とサボっていたので、筋トレして、掃除機もかけた。土日の体調不良はなんだったんだろう。COVID-19だったら今日こそ休んで連休突入&免…

2021年7月17日 土曜日。 金曜の夜に浜崎あゆみのYouTubeの配信(既存LIVE映像の編集版)があったのでだいぶ寝入るのが遅くなった。 youtu.be 遅く起きたら関節が痛くて、熱を測ったら37.5度くらいあった。その後、38度くらいまで上がる。ついに来たかと思っ…

2021年7月16日 金曜日。晴れ。梅雨があけたらしい。暑い。 在宅勤務の日。 朝から忙しくて、やっと手が空いたのが16:30くらい。1か月分くらい働いたような気がする。腱鞘炎になりそう。 頭をひねったり、嘘をついたりする必要がなかっただけよかったと思うよ…

2021年7月15日 木曜日。朝は晴れている。 寝る前にストレッチ(特に股関節)しながらラジオに任せているとよく眠れる気がした。5時くらいに一回目が覚めてしまったけど。 出社の日。中島みゆきを聴く。 朝のうちからオンラインセミナー。大して新しい情報は…

2021年7月14日 水曜日。曇り。雨が降るらしい。 在宅勤務の日。湿度が高い。洗濯物を乾かすのにサーキュレーター2台をぶん回しているが、乾くかどうかが心配。 よく眠れたおかげか、ちょっと機嫌が良い。これが続くといいな。ぼーっと無責任にのらりくらりと…

2021年7月13日 火曜日。晴れ・曇り。 出社の日。あまり眠れなかった。 私のことを誰も信じてくれるなと思っている。でも実際にそうされたらひねくれるんだろうな。しかしだから、誰かを信じたり頼ったりするのが苦手です。それが要領の悪さなんだろうか。も…

2021年7月12日 月曜日。晴れ。暑いです。 在宅勤務の日。週末に残した体の不調を、朝のシャワーと大量の水を飲むことで何とか洗い流せないかと悪戦苦闘しています。とても気分が乗りません。体調は悪くないのに気分が乗りません。 午前中のうちに筋トレをし…

2021年7月8日 木曜日。曇りのち雨。 出社の日。久しぶりに2日続けてよく眠れた。NHKラジオの深夜放送が強すぎる。しかし長年染み付いた目の下のクマが薄くなる気配は無い。 温度は高くないが湿度がすごい。 緊急事態宣言は出るんだろうが、五輪は無観客にな…

2021年7月7日 水曜日。七夕は雨。わりと大雨寄り。湿度がすごい。家の中で雲ができそう。 在宅勤務の日。昨晩の酒のせいかめちゃくちゃ起きたときめちゃくちゃ首が痛かった。昨日の筋肉痛がすごい。一週間休んだだけだが、いつもけっこう頑張ってたんだなっ…

2021年7月6日 火曜日。くもり。 眠れないかと思ってたけど、ラジオ深夜便の威力は絶大である。寝る前に目を使わないようにするとすごくラクな気がする。聴力の訓練のためにもちょっと継続しよう。できれば深夜便みたいな感じで聴ける番組をあと1つ2つ見つけ…

2021年7月5日 月曜日。曇り。雨はまだ降っていない。 在宅勤務の日。あしたくらいからそろそろ筋トレを再開しようと思う。今日は朝から掃除機をかけました。網戸にしているせいもあるのかもしれないけど、部屋がとても湿っぽい。 目覚めが良くて比較的朝から…

2021年7月3日 土曜日。雨。 涼しかったのと、曇っていて暗かったのもあって、めちゃくちゃたくさん眠れた。日中ほとんど活動していないと思う。 夜に、スプラトゥーンのリーグマッチ(久しぶりにやったのもあるけどまったく動けない)と、Among USをやった。…

2021年7月2日 金曜日。雨。 在宅勤務の日。部屋の温度は25度くらいあるらしいんだけどなんだか肌寒いです。 今朝は午前5時くらいに目が覚めてしまってどうしようかと思ったんだけどまぁまぁ何とかなっています。お昼寝をもっとしたいけど、してもいいんだろ…

2021年7月1日 木曜日。雨。 出社の日。久しぶりに外に出る。雨だが涼しくて助かった。 いつ何があるか分からないから、記録用として急に日記に些末な記録をつけ出したものの、それが途絶えてしまってはもったいないので、無理にでも書いてみる。これは翌日に…