2021年7月8日 木曜日。曇りのち雨。

出社の日。久しぶりに2日続けてよく眠れた。NHKラジオの深夜放送が強すぎる。しかし長年染み付いた目の下のクマが薄くなる気配は無い。

温度は高くないが湿度がすごい。

緊急事態宣言は出るんだろうが、五輪は無観客になるんだろうか。わたしはやるならじゃんじゃん観客を入れてほしいと思う。選手も関係者も観客も、苦しみのたうちまわりできれば死に絶える阿鼻叫喚地獄絵図が見たいのだ。これができないのは医療のリソースの問題なんでしょうね。内向きに隔離してバブルの中から完全に出てこないようにしてくれたらいいのに。

午前中は暇だったが、午後から急にばたばたしてしまった。なんか細かくいろんなチャンネルで問い合わせが来るのが、精神的に悲しみが募る。


焼き鳥🐓 来週からは緊急事態宣言のようです。