2021年7月13日 火曜日。晴れ・曇り。

出社の日。あまり眠れなかった。

私のことを誰も信じてくれるなと思っている。でも実際にそうされたらひねくれるんだろうな。しかしだから、誰かを信じたり頼ったりするのが苦手です。それが要領の悪さなんだろうか。もっと弱さを見せたり誰かを頼ったり、初めから先手を打ってそうしてしまえばいいんだろうか。

イヤナシゴトから手を付けるべし、という教訓に従って頑張ってみたものの、これは自分の穴を自分で深く掘っているのではないかという疑念が持ち上がっています。報われればいいんだろうけれど、世界は公正とは限りません。

とりあえずお風呂に入れるくらいまで外傷が治癒してきていてよかった。

酒を飲んで、ちょっと麻雀(Switch)して、ラジオ深夜便を聴きながら寝る。名詞を並べていくともうこれ初老のしぐさだなって思いました。