2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月29日 木曜日。昭和の日。雨。 モンハンライズしかやっていない。ハンターランクがHR100を超えてしまった。出歩かなかった自分えらい。

2021年4月28日 水曜日。曇りらしい。 在宅勤務の日。 iOS端末のOSを14.5に上げていく作業。社用端末(手放したい)を含めると4つもあるので、わりと面倒。 そして9時過ぎにモンハンライズのアプデが配信されてる!こんなに時間通りのものなのね。 毎年のこと…

2021年4月27日 火曜日。晴れ。 出社の日。この情勢で出社とは。 最近ゲームばっかりで本読んでないな。GWくらいはとも思うけど、モンハンのアプデでたぶんそれどころではない。 午前中にほぼ溜まっていた仕事が片付いた。 そして午後には午後でやることが多…

2021年4月26日 月曜日。晴れ。涼しい。 心身のバランスと力が戻るまで、2日くらいかかる。これが年をとるということでしょうか。朝からシャワーほかゆっくりできる時間が得られるかたちで助かった。 在宅勤務の日。 パンと野菜を買う必要があるが、こういう…

2021年4月22日 木曜日。晴れ。夏日。 在宅勤務の日。よく眠れた気がして気分が良い。 久しぶりに役所関係の書類の記入。こういうときテレワークだととても助かる。職場行って帰ってからやろうとすると疲れ切ってしまって手をつけるのが億劫になってしまう。…

2021年4月20日 火曜日。晴れ。 在宅勤務の日。夏日くらいまで気温が上がるらしい。 よく眠れたが、眠った分だけ眠い。 驚くほど何も書き残していなかった。たぶん酒を飲んでモンハンして寝ようとした。 2021年4月21日 水曜日。晴れ。 出社の日。寝不足。 な…

2021年4月19日 月曜日。晴れ。暑い。夏が近づく気配があってつらい。 週末はひたすらモンハンライズのマルチプレイをしていた。たぶん仕事より長時間とりくんでいる。 出社の日。日曜の夜更かしと途中覚醒もあって、さすがに睡眠時間の短さが心配になる。寝…

2021年4月16日。金曜日。曇り。 在宅勤務の日。さすがに眠いです。毎度の事だけど金曜日は仕事の立ち上がりが遅いので、何とか助かってる。 本当は手をつけたほうがいいこととか先回りしてやっていったほうがいいこととかいっぱいあるんだろうけど、週末にや…

2021年4月15日 木曜日。晴れ。ちょっと寒い。 在宅勤務の日。午前中はなかなか忙しい。しかし悩ましい案件は無かったから助かる。 今日はプライベートの方が忙しいので、お仕事はほどほどで過ぎ去ってもらいたい。昼間のオンラインセミナーの視聴が面倒…。の…

2021年4月14日 水曜日。雨。午前中は暑い。 出社の日。「紙」仕事と、謎のオンライン打ち合わせと、冠婚葬祭フクロに書く仕事。のはず。 浜崎あゆみさんの『rainy day』は良い曲です。 表書きがわりとキレイに書けた気がするので満足である。しかし表のほう…

2021年4月13日 火曜日。曇り・雨。 在宅勤務の日。寒くはないが、曇っていて残念。洗濯物が心配。 昨晩ずいぶん夜更ししてしまった気がして、とても眠い。しかしコーヒーで胃腸がやられてしまいそうな気配がする。久しぶりに白湯をさかんに摂取しています。 …

2021年4月12日 月曜日。晴れ。 在宅勤務の日。あまり余計なことは考えすぎないようにしよう。だいたいのことは、そのままにしておいてもなんとかなる。ゆっくりおだやかにありましょう。自分のために。 全然書き残せていなかった。月曜日はおおむね午前中か…

GTRACING ゲーミングチェア GT890Y-RED-1 を買った。

GTRACING ゲーミングチェア オフィスチェア デスクチェア ゲーム用チェア リクライニング パソコンチェア ハイバック ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き PUレザー 「別途購入の弊社gtracing USBアダプタでPS4/PC/SWITCHに接続可能です」 (GT890Y-R…

2021年4月9日 金曜日。晴れ。 在宅勤務の日。朝は少し涼しい。あまり真面目にがんばりすぎないようにしよう。明日はAmazonから荷物が届くだろうから、それを楽しみに。 ボールは早く打ち返した者、たらいを回す者の方が強いのはなんとかならないか。「決裁書…

2021年4月8日 木曜日。晴れ。 出社の日。用件があるから出ないと済まないけど、いや出ないと済まない用件が生じてること自体が可笑しいわ。 ものすごく忙しい。これはなんでしょう。コロナ禍から1年も経つのに、紙と実体が必要な部分は改善の兆しがないまま2…

2021年4月7日 水曜日。晴れ。 在宅勤務の日。 思っていたよりはよく眠れたと思うけど、さすがに眠いです。花粉の症状が強く出ている。目と鼻。 午後になってちょくちょく忙しかった。よく晴れたいい日なのに、こうせこせこ仕事しなきゃいけないのは何かヘン…

2021年4月6日 火曜日。曇り。 出社の日。4月1日よりはだいぶ電車が空いていた。 昨晩ちょっとだけゲームして寝ようと思ったけど、酒の飲みすぎがよくなかったのか、寝付き悪いし途中で起きちゃうしで、とても睡眠不足です。 そして手と目のミスの元。うーん……

2021年4月5日 月曜日。曇り。 在宅勤務の日。就寝時刻は遅かったが、途中覚醒もなかったので眠れたと思う。春眠暁を覚えず。 少し寒い。湿度が高く感じるのに冷えるという不思議な感じ。 久しぶりに胃腸の調子が持ち直したような感じがする。そういえば花粉…

2021年4月4日 日曜日。晴れのち雨。 2021年4月3日 土曜日。(失念) 『モンスターハンター ライズ』をずーっとやっていた。オンラインで4人集まれば、そしてその中に上手い人がいれば、どんどん進む。おかげさまでHR7まで上げられた。 素材は全然足りないの…

Logicool トラックボール M575S ブラックを買った。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 1年間無償保証発売日: 2020/11/26メディア: Personal Computer…

2021年4月1日 木曜日。晴れ。 出社の日。 いつもより遅い電車に乗ったせいもあるかもしれないけど、ウソみたいに満員電車でびびった。そして会社でも人数などおかまいなしにめちゃくちゃ人が多かった。 きのうほどではなかったけれど、それなりに忙しかった…