2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月26日 土曜日。 舞浜アンフィシアター。MUSIC for LIFE -return- 2021年6月27日 日曜日~28日 月曜日。 書き残すべきことはたくさんあるけれど、失態続きでとても言葉にできない。両ひじ、片ひざを負傷する。恥ずかしい。 2021年6月29日 火曜日。 在…

2021年6月25日 金曜日。天気不安定。くもり。 在宅勤務の日。 Windows 11がリリースされるようだけど、日本語フォントのチョイスとレンダリングをマシにしてくれって切に願うばかり。 金曜日らしく落ち着いている。早く終わらないかな。仕事を増やそうと思え…

2021年6月24日 木曜日。晴れ。 出社の日。悔しいことに昨晩はよく眠れてしまった。 きょう出社することにとても意味が見い出せないけれど、心おきなく週末を迎えるための前段階ということにしましょう。 午前中はとてもヒマ。 午後になって伝票が来るわ、多…

2021年6月23日 水曜日。曇り。 在宅勤務の日。起きたときから首が痛い。疲れない姿勢を身に付けたいものです。 何事もほどほどに。白でもなく黒でもなく、赤も青も混じった灰色くらいの色をそのまま受け入れられるような姿勢でありたい。自分を大事にという…

AirPods Proが届いた

2021年6月22日 火曜日。くもり。 在宅勤務の日。 わりと早くに床に就いたはずなんだけど、寝付きが悪くてあんまり疲れが取れた感じがしない。昨日もなんとかなったし大丈夫だろうと思いたい。 なんかストレスがすごい…。電話が鳴ったり、急に試聴しなきゃい…

2021年6月21日 月曜日。晴れ。 出社の日。 昨晩あんまり眠れなかったんで、体力を温存する方面で気をつけようと思う。余計な動きは最小限に。 本日は正しく忙しいですね。イレギュラーが多くなかったのが救いというか、いやイレギュラーはあったんだけどそれ…

2021年6月19日 土曜日、6月20日 日曜日 食糧の調達以外にはまったく出かけることがなかった。延々とモンハンとスプラトゥーンと麻雀をするループ。 初めてDiscordを活用した。やたら音質が良くて遅延が少なくて素晴らしいです。権限の設定が多少面倒だけど、…

2021年6月18日 金曜日。晴れでいいのかな。 昨晩は「眠ろう」として眠ることに成功した。やはり目覚めが良い気がする。天気が良いのも助かる。 今日は筋トレお休み。朝から掃除機をかけて、サーキュレーター2台をぶん回す。部屋の空気の入れ替え方が分かって…

2021年6月17日 木曜日。曇り。 在宅勤務の日。きのうより天気は良さそう。 しかし昨晩も眠るのが下手すぎて自分が心配。おとなしく寝ればいいのに、横になって動画を観てしまうのやめたい。やめればいいんだけど、すぐやめられたら苦労はせんのだ。 なぜかお…

2021年6月16日 水曜日。雨。 朝方どしゃ降りだった。これからまた強くなるんだろうか。買い物行かないといけないんだけどな。 在宅勤務の日。 雨の合間を縫って急いで買い物行って帰ってこられた。都会のメリットが大きい。しかし夜までこれか。家の中より外…

2021年6月15日 火曜日。晴れ。 きのう関東は梅雨入りしたそうだけど、朝はよく晴れた。ぎりぎりまだ湿度が低くて助かっている。 出社の日。ちょっと朝20分くらい二度寝してしまってて焦った。 朝のうちに「紙」の処理が済んでしまって、けっこうヒマ。だが、…

2021年6月14日 月曜日。雨。涼しい。 いくら土日に何もしてないとはいえ、あまりにも眠るのが下手だなあと思う。疲れが溜まってないから、眠らなくてもいいでしょ的なことなんだろうか。 在宅勤務の日。 物量は多かったが、割り込みが少なくてまあまあ落ち着…

2021年6月12日 土曜日 晴れ。 モンハンライズと、スプラトゥーン2の1日。早く起きたけど、やることと言ったらゲームだけ。それでも、オンラインで友達とやるとあっという間に時間が過ぎていくのは不思議。 午前中からご飯とかはさんで結局24時くらいまでやっ…

2021年6月11日 金曜日。晴れ。 在宅勤務の日。昨晩さすがに寝るのが遅くてたぶん時刻を見た最後の記憶は午前2時くらいだったんだけどさすがに睡眠不足ではと思ってちょっと怖かった。あと首が筋肉痛で痛い。 金曜日らしくとてもやる気がなかった。暴飲暴食を…

2021年6月10日 木曜日。晴れ。真夏日。 出社の日。やることが多いのが決まっている日は朝から憂鬱です。しかし営業やらされてた頃はいつもこんなだったなとも思う。恵まれていると思いましょう。 世界が公正ではないという認識は、自分にとって慰めになる。…

2021年6月9日 水曜日。晴れ。真夏日。きのうより晴れている。 在宅勤務の日。朝から冷房ガンガンです。 午前中からアタマとコトバを費やしてしまって、午後になって一点、とてもやる気が出ない。ラジオとか音楽とかで気分転換になればいいんだろうけれど、気…

2021年6月8日 火曜日。真夏日。 出社の日。今季初の半袖ポロシャツ解禁。 忙しかった!その一言に尽きる。処理量の限界にわりと挑んだレベル。職場に行ったタイミングで片付けられたという意味ではチョイスが当たったんでございます。しかしだねしかし。 忙…

2021年6月7日 月曜日。曇り。 在宅勤務の日。朝からお風呂に入った。肩と首のこりがちょっとマシになるような気がする。なんかそれでもいつもより調子がいいのはなんだろうと思ったら、昨晩ゲームやりながら酒を飲んでなかったんだなと思い至った。やはり強…

2021年6月5日 土曜日。晴れ。 特にどこも出掛けることもなく、家にこもっていた。昼間から夜までだいたいゲーム。 焼き鳥串が食べたいがどこもやっていないので、セブンで買ってきた。レモンサワーじゃなくて発泡酒にするべきだったなとちょっと後悔。 2021…

2021年6月4日 金曜日。大雨になるらしい。 在宅勤務の日。朝の筋トレはお休み。まだ下半身の筋肉疲労がおさまらない。 そろそろ読みたい本が溜まってしまっている。『三体Ⅲ』とか『かがみの孤城』とか『博物館惑星』とか。とりあえずウィッシュリストに入れ…

2021年6月3日 木曜日。晴れ。 出社の日。暑い。シャツとスラックスを着なきゃいけないのがこっけい。 今週2回目の出社だったものの、あんまり必要なかったなと思った。到着物が多くなかった。午後には手が空いていた。 餃子の王将のテイクアウト。。よきよき…

2021年6月2日 水曜日。曇り寄り晴れ。 在宅勤務の日。 全然書くことがない。なんか午前中はメールが溜まっててちょっと終わらないかと思った。テレワークだと、無理なものは無理って冷静に判断できるからよいです。しかし日がな通知が多くて大変です。Slack…

2021年6月1日 火曜日。晴れ。 出社の日。半袖でよかったなこれ。日和って長袖にしてしまった。何をしたいかと言えば、髪を切りたいのと、そろそろ本を読みたい。 仕事中は全然書けなかった。ずっと忙しかったわけではなく、昼頃には一段落ついていたのだが、…