2021年6月9日 水曜日。晴れ。真夏日。きのうより晴れている。

在宅勤務の日。朝から冷房ガンガンです。

午前中からアタマとコトバを費やしてしまって、午後になって一点、とてもやる気が出ない。ラジオとか音楽とかで気分転換になればいいんだろうけれど、気が散ってしまう性質だとそれがかなわなくて損だなぁと思う。

これは風呂上がりに体を冷ましながら口頭で書いています。今日はなんかすごくポツポツとしていて落ち着いていた日だった。これはたぶんあした会社行くからつって紙とか伝票とかが置かれたまんまになってるんだろうなって思う。

夕飯の調達に行ったコンビニで久しぶりに会話をしたけど、思ったより自分が好きなタイプの声が第一声で出た。ちょっとこれは喋り方の改善の第一歩成功したんじゃないかなって感じた。腹というか胸というかその辺から響くようなちょうどよく低めの音程で出せるようになりたい。

2週間ぶりに自分でバリカン。0.5ミリ。自分でやると店でやってもらうよりすごく短くできる。坊主は短ければ短い方がエロくてかっこいいと思う。本当はスキンヘッドにしたいけどカミソリが大変なのと出血のリスクが強くてなかなかできない。実際スキンヘッドにしたところでその変化が分かるのって多分自分くらいなんだけど。