2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月31日 水曜日。晴れ。 暑くなるそう。在宅勤務の日。何しよう。 今日は全然シゴトしていないな。午前中にちょっと“やらなくていいこと”まで手を回してしまったけれど、この心配性な性格は直らないでしょうか。 月末なのに妙な気がした。夕飯を準備し…

2022年8月30日 火曜日。曇り。涼しい。 睡眠不足。4時間くらいしか眠ってない。この睡眠時間は良くない。判断力とか感情に悪い影響がある。 出社の日。 やる気が全然湧かないなー。これくらいが本来“普通”なんだろうけども。ボケそう。 まあまあゆっくりと、…

2022年8月29日 月曜日。晴れ。涼しい。 昨日はスプラトゥーン3 前夜祭だった。そのためのコーヒーの飲み過ぎ(1リットル)と不規則な生活のせいで、寝付けなかった。というかほとんど眠っていない気がする。 在宅勤務の日。 別に急ぐ必要はないんだけど天気…

2022年8月26日 金曜日。曇り。 在宅勤務の日。 ヘタにゴミ捨て場に手を出さずに、ぐっと堪える。ビン・缶が大変なことになってるが。 暑くはないが湿度が高くて、冷房の具合が難しい。そのままにしておくと、いっそ寒い問題。 説明するのに久しぶりに喋りす…

2022年8月25日 木曜日。曇り。 出社の日。眠い。よく起きられたなと思う。Apple Watch様々であります。ちょっとずつ寝入りが早くなってるから、もうちょっと続けて7-8時間睡眠を当たり前にしたい。 午後半休。よし。偏頭痛には幸い私は無縁だったため、分か…

2022年8月24日 水曜日。晴れ。 とても晴れてるんで、洗濯は今日のほうが良かったかなあ。 在宅勤務の日。昨日はずいぶん早く眠れたのに、アラームの設定を誤っていましたね。1時間早く起きてしまった。 あまりに眠くて結局コーヒーを買いに行ってしまった。…

2022年8月23日 火曜日。曇り。 洗濯を回す。在宅勤務の日。眠い。 そう、わたしが踏ん張らなくても頑張らなくても、世界はうまく回っている。歳をとるほど守るべきものが増えるほど、なんか世界が許せなくなるけれど、わたし個人が思い患っても大勢に影響は…

2022年8月22日 月曜日。曇り。 出社の日。 朝夕は涼しくなった。金土日は酒の飲み過ぎだったのかとにかく眠くて不規則で、エネルギーが無かった。無駄遣いと言えばそうである。やはりたぶん、本読んだり映画見たり、文化的なものから摂取するべきなんだろう…

2022年8月18日 木曜日。雨。 涼しくなったかと冷房を切って寝たところ、まあ夜中に目が覚めてしまいますよね。眠い。 出社の日。 テキトーに。他者の愚かさと、何より自分の愚かさを許せるように。ひとを許すことが自分への赦しにつながる気がする。なんとい…

2022年8月17日 水曜日。雨。 在宅勤務の日。やはり仕事の日はお腹が痛い。夜中に目が覚めてしまう。 作文の多い日。なんかやたらと気遣いを発揮して長々と書いてしまった分量の多さよ。忙しかった。 中華丼と豆腐、ほか。わりと野菜ばっかり食べた。 サンブ…

2022年8月16日 火曜日。晴れ。 出社の日。久しぶりの仕事の日。結果として5連休だったっぽい。 モンハンで仕事みたいにクエストをこなしていたせいか、あまりこう、テンポに抵抗が無いのが皮肉である。 14:00過ぎまでなんだかんだずっと仕事していた。さすが…

2022年8月15日 月曜日。急だったが、“休み”になった。部署全体で休むことになった。 自分のためだけにピザ(R)を取りに行き、ハイボールを作りながら飲み食いするという贅沢。 『リコリス・リコイル』をまとめて視聴した。 8月14日(日)、13日(土)は、まじで…

2022年8月10日 水曜日。晴れ。 今日の夕方から出かけるので、はりきって洗濯機を回している。夏はホントはもっとぱかぱか回していい気がする。 在宅勤務の日。よく寝たけど、浅かった。結局「6時間」のラインが超えられないんだよな。 今日の昼間はここ半年…

2022年8月9日 火曜日。晴れ。 出社の日。不要不急の外出。 眠くて眠くて。体調だけは春のようです。眠くなるのは、ストレスの原因が自分から少しずつ離れてくれているおかげかなと思っている。 新しい仕事を覚えるのは負担が強いけど、いやでもたぶん、嘘や…

2022年8月8日 月曜日。晴れ。 土日は涼しかった。そしてマジで2日間ほとんどずっと眠った。いくらでも眠れるもんだから自分にびっくりした。 初めてベッドから落ちた。クセになりそうで怖いわ。よく眠ったせいか、晴れているせいか、気分が良い。過ぎたこと…

2022年8月5日 金曜日。曇り。涼しい。 在宅勤務の日。また煙草を買ってしまった。 仕事の引き継ぎの説明ミーティング。Excelの基本から。2時間半もかかるとは思わなかった。 疲れ果ててあまりもう記憶がない。

2022年8月4日 木曜日。曇り。 雨になるらしい。暑くはないけど、湿度は高い。 出社の日。 ババ抜きのババを、転がりながらヒト様にお渡しした私は、急激に心が軽くなってしまう。久しぶりに口角が上がってしまう。不謹慎だけど、久しぶりに楽しいというか、…

2022年8月3日 水曜日。晴れ。 鼻の頭の痛みは少し落ち着いた。表面というより内部の方が問題だったっぽい。 ゴミ捨て場に“収集不可”のものが増えていて、他人事ながら落ち込む。 在宅勤務の日。 昼間の眠気がすごかった。ご飯を抜いて1時間くらい眠っていた。

2022年8月2日 火曜日。晴れ。 きのうから、鼻の頭が痛い。ニキビのできるところが悪いみたいな感じがするんだけど、それにしても場所が悪く、痛くて心配。身体のどこかが良くなると、別のところに炎症が出てくるみたいなのを繰り返している気がする。 出社の…

2022年8月1日 月曜日。晴れ。暑い。 まだ心は晴れない。こういうときはやらかしそうです。テキトーに。灰色に。自分の正義感に飲み込まれないで。正当化しようとする執着を捨ててしまいましょう。 午前中は平気。金曜日にだいぶ仕込んでおきましたからですね…