2022年8月29日 月曜日。晴れ。涼しい。

昨日はスプラトゥーン3 前夜祭だった。そのためのコーヒーの飲み過ぎ(1リットル)と不規則な生活のせいで、寝付けなかった。というかほとんど眠っていない気がする。

在宅勤務の日。

別に急ぐ必要はないんだけど天気がいいから洗濯機を回す。お腹の調子が良くない。ルイボスティーと紅茶で何とかなるかな。

眠かったけど、床や風呂の掃除が捗った。仕事はまあ…いつもより頑張っておりました。


インターステラー(字幕版)』

これは素晴らしい。SFの極地がめっちゃ高い次元で融合している作品でした。

現代の延長としてのサイエンスと、そう時間と空間と実存を超えるというフィクションであります。

ハイSFとしては、『あなたの人生の物語』と、『三体 死神永世』が、時空と実存と“愛”に見事な旋回と表現を見せつけたと思うんよね。 しかしこれが映像でうまく見せられているのはすごい。