2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月31日 日曜日。曇のち雨。 10時ごろ起床。12時過ぎに選挙に行ってきた。雨だから投票率どうだろう。 レディ・プレイヤー1(字幕版)タイ・シェリダンAmazon 映画をみるなどした。相変わらず土日なのに休みらしいことはせず、相当に早く眠りについた。

2021年10月30日 土曜日。晴れ。 10:00くらいに起床。 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の特別編集版(金曜ロードショー)の録画を見る。大泣きする。泣きすぎてちょっとお腹のあたりが調子悪くなるくらい。 何もしなかった。小さいとはいえくり抜き手術…

2021年10月29日 金曜日。晴れ。 在宅勤務の日。 昨日からのパソコンの不調が、強制再起動によってとりあえず動くようになった。マジで原因不明で怖い。 月末の忙しさと、それ以外の仕事がコンスタントに来る。いとまが無い。 15時くらいまでノンストップ。命…

2021年10月28日 木曜日。晴れ。 何かしら書いてたと思ってたけど、何も残っていなかった。 出社の日。 餃子の王将テイクアウト🍻 pierced. L.N. 12G

2021年10月27日 水曜日。曇り・雨。 在宅勤務の日。 ちょっと気分の上下がヘンというか、リズムがヘンだなってうちに午前中が終わってしまった。 3か月に一度のちょっと重い仕事が急に来て「あーこれ面倒だなぁ」って思っていたら、昔の自分が作った集計表Ex…

2021年10月26日 火曜日。曇り。 久しぶりにとてもぐっすり眠れた。起きた時に「よく寝たな」という実感があるのは良い。 在宅勤務の日。 昨日の今日でさすがにちょっと作業量は少ない。やりとりの発生が多い気配がする。 変化を嫌がるのは多くの場合「老い」…

2021年10月25日 月曜日。曇り。雨らしい。 在宅勤務の日。 激務。金曜の休みの分がそのまま残っていて、「休みとは何だったのか」という疑問と闘う。これむしろもっと休み入れた方がいいんだろうなと思う。頑張って出来ちゃうと仕事は増える一方だわ。権利と…

2021年10月24日 日曜日。 閃光のハサウェイ小野賢章Amazon ガンダムを通ってこなかったので、これだけ見てもなんのこっちゃ良くわからなかった。映像がキレイなのと、なんとなくエロい雰囲気が漂っていたのは感じた。 高嶺のハナさん 1作者:ムラタコウジ日本…

2021年10月22日 金曜日。雨。 有給休暇。 ゆっくり寝ようと思ったけど、きっかりいつもの6時・7時に目が覚めてしまった。いつの間に体内時計はこんなにはたらくようになったのかしら。 シドニアの騎士 あいつむぐほし逢坂良太Amazon 『シドニアの騎士 あいつ…

2021年10月21日 木曜日。晴れ。 出社の日。綺麗な秋晴れの空なのに、残念だわ。2日続けて出るなんていつぶりだろう。非効率の極みであります。 本日も忙しゅうございました。よく30分延長で終われたと思う。あっちゃこっちゃ行って大変だった。ただ、日中の…

2021年10月20日 水曜日。晴れ。 あまりに“紙”仕事が溜まりすぎて、あした一日では終わらない未来が見えた。して、テレワークの予定だったが変更して出社にした。業が深い。 予想はしてたけど重い一日だった。昼休み返上で動いても45分くらい残業になった。 …

2021年10月19日 火曜日。雨。寒い。 2:30くらいまで眠れなかった。それでもテレワークの日で助かった。やはり寝る前に対戦型のゲームするのは良くない気がする。 在宅勤務の日。 大変忙しかった。何も見れなかったし、何も書けなかった。 ご褒美にひとり居酒…

2021年10月18日 月曜日。晴れ。急に涼しくなった。 週末はゲームか動画か昼寝。そして寝つきが悪くなるとあう悪循環。「ひとり」での時間のつぶし方が下手になったなと思う。昔は文章を読むか書くだけで時間が足りなくなるくらいだったのに。ちょっと先のこ…

2021年10月15日 金曜日。晴れ。 この一週間、ずっとアラームが鳴る10〜20分前に目が覚めてる気がする。ただよく眠れて良かった。やはりお茶主体の方がいいのかな。 しかし、洗いたてのコーヒーメーカーで入れたインスタントコーヒーは美味かった。これは中毒…

2021年10月14日 木曜日。曇りのち晴れ。 久しぶりに長時間眠れた気がする。アラームの前に目が覚めてしまうのがなんとかならんかとは思うけど、目覚めは良かったから良しとしましょう。 出社の日。今日に関しては出る意味がほんとに分からない。分からないけ…

2021年10月13日 水曜日。雨。 昨日は2時半ぐらいまで起きていた。5時間くらい寝られたけど、アラームが鳴る前に起きた。ただあんまり疲れが残っている感じもしない。ナチュラルハイなのか、あるいはマットレスをいいやつに変えたから睡眠時間が短くても疲れ…

2021年10月12日 火曜日。曇り。 早く寝ようと意気込んで床に就いたものの、まぁそれで順調に眠れるわけがなかった。散歩とかした方がいいのかな。 出社の日。いつもと頻度は変わらないはずだけど、やけに久しぶりに感じる。 本気で忙しかった。なんだこれ。…

2021年10月11日 月曜日。晴れ。 在宅勤務の日。 眠すぎて笑えてしまうほど眠い。土日の生活の乱れがダイレクトに襲いかかる。清く正しく居たいとは思わないけど、身体にとってラクな方向を選ぶと自然に〈清く正しい〉方向へ向かっていくんだろうか。 怒涛の…

2021年10月8日 金曜日。晴れ。 有給休暇の日。しかしわりと早起きしてしまう。 夕方からオンラインの説明会があって、普通に仕事をしてしまう。別件で決裁書も出したし。なんなら平時よりも生産性が高かった。 休み方が下手すぎる件について。休んだ分どうせ…

2021年10月7日 木曜日。曇り。 出社の日。満員電車&電車遅延に加えて、フレックス制度の理不尽感が非道いわ。自分が規則正しくしても、労働時間に反映されないというね、これまで当たり前だったことが当たり前じゃなくなった世界。 なんだろう今日に限らな…

2021年10月6日 水曜日。晴れ。午後から曇りになるらしい。 在宅勤務の日。 久しぶりにぐっすり眠れた気がする。やはり夕方以降にカフェインを断つのが良い気がする。それか夜にアイスを食べて自分を甘やかすこと。 きのうが大変ヒマだったので、気分的にすご…

2021年10月5日 火曜日。晴れ。 出社の日。朝の通勤電車がビックリするほど混んでいた。先週の金曜日は月初めだからしかたないにしても、今日でこれとはさすがにさすがに。ここしばらくずっと電車が空いていたから、急に混むともうそれは“異常事態”という認識…

2021年10月4日 月曜日。晴れ。 在宅勤務の日。長い一週間が始まる。今日は晴れていて助かった。 時間のあるうちに年度資料を手間がかからないかたちに修正したいと思っているが、年寄りが見たがる資料をうまいこと作るのはけっこう大変である。見てるんだか…

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 ~23rd Monster~|2021-10-02

2021年10月2日 土曜日。 浜崎あゆみのライブ。幕張メッセ イベントホール。 素晴らしかった。非常にレアな曲が多かった。自分の好きな曲がかなり多くて嬉しかった。ひとつ挙げるなら『Last Links』である。最高であった。 途中から音響なのか声なのかがすご…

メガネ LightWeight -Bold- MRF-18A-039

JINSに注文していたメガネが届いた。遊びに気軽に掛けていけるものを失くしてしまっていたから、その代替。それにしても、度数が同じメガネが6本もある。職場に置いているものを入れると7本。おしゃれ上級者でもないのに。 www.jins.com 商品がなくなってし…

2021年10月1日 金曜日。雨。 出社の日。もろもろの宣言解除と月初。いきなり電車が少し遅延し、めちゃくちゃ満員電車だった。 午前中からあれこればたばた。なんか文章のやりとりが多い日。月末月初だからそういうものと言えばそうなんだけども。 夕方くらい…