2021年10月26日 火曜日。曇り。

久しぶりにとてもぐっすり眠れた。起きた時に「よく寝たな」という実感があるのは良い。

在宅勤務の日。

昨日の今日でさすがにちょっと作業量は少ない。やりとりの発生が多い気配がする。

変化を嫌がるのは多くの場合「老い」であり「良くないこと」だけど、変化を受け入れやすい土台って大事だよなって思う。具体的に言うと何万件もあるレコードから数百件だけ抜いて編集してまた戻すって言う作業のことなんだけども。できるなら避けたい避けられるに越したことはないと思ってしまう。これは罪でしょうか。

投げたものに対して返ってきたものが多く無かったので、今日は暇な一日だったと思う。相対的にそう思ってしまうだけで、たいがい。

仕事を終えた後に、髪の毛を刈ろうか明日にしようかという悩みが大きい。

日中が暖かかったから、結局バリカンを入れた。


夕食後に「Nintendo Online 追加パック」に加入してしまった。そしてマリオテニス64をやった。昔ずーっとやっていただけあって、めちゃくちゃ楽しい。古いゲームに熱中するのはいよいよ年寄りの証左。