2023年1月5日 木曜日。晴れ。

出社の日。

よく起きられました。久しぶりに日記を記さなければならないと思いつつ、ブランクは大きい。全然コトバが出てこない。

始業9時の30分前くらいからバリバリと仕事と紙とメールを片付ける。14時くらいには一段落ついていたのは、奇跡的だったと思う。

ちょろちょろと作業したり、しなかったり、したふりをしたり、日記を書いたりして時間を潰す。終業定時で帰ります。


久しぶりに外に出たので、一人鳥貴族に行ってしまいました。空いててラッキーです。3,150円分しか食べられなかった。これが“老い”か。

らじるらじるで、「ベストオブクラシック」を聴きながら、寝る。山根一仁さんによるバッハ。すごく気持ちよかった。