2021年6月23日 水曜日。曇り。

在宅勤務の日。起きたときから首が痛い。疲れない姿勢を身に付けたいものです。

何事もほどほどに。白でもなく黒でもなく、赤も青も混じった灰色くらいの色をそのまま受け入れられるような姿勢でありたい。自分を大事にというかそういうのもある。自身の存在にそう執着しないでいたいのだが。嫌いなものだけ手放して、好きなものだけ抱えたいのだが、しかしどうも感覚“全体”が鈍ってしまう。嫌いなものへの感度を下げると、好きなものもどうでもよくなってしまう。なんとかうまくできないものだろうか。

「絶対に建設的なことを言ってはいけない会議」オンラインを終えて、とても体力を持っていかれた。

早めの風呂でバリカン。最近は水曜日が固定になってきている。

AirPods Proが届いた

2021年6月22日 火曜日。くもり。

在宅勤務の日。

わりと早くに床に就いたはずなんだけど、寝付きが悪くてあんまり疲れが取れた感じがしない。昨日もなんとかなったし大丈夫だろうと思いたい。

なんかストレスがすごい…。電話が鳴ったり、急に試聴しなきゃいけないWebセミナーが入ったり。うまく発散しないとなー。どうしたらいいんだ。空の向こう、銀河の向こうに想いを馳せたらいいのかしら。

茶渋のついていたタンブラーを重曹と熱湯で洗った。キレイになって水が美味しい。


Amazonのプライムセールで注文していたAirPods Proが届いた。1,000円くらいしか安くなっていないけども👀

www.apple.com

部屋の中で試しただけだけど、ノイズキャンセルのすごさにびっくりした。ただでさえ左耳がほとんど聴こえないなか、さらに聴力を失ってしまったのかとちょっと焦ってしまう。

耳が良くないので音質は分からないけど、マスク着用と地下鉄の音の大きさの部分で、ちょっと快適になるといいなと思っている。Discord通話とかは、旧世代のAirPodsと交代にすれば、けっこう長時間使えるのではないかと見込んでいる。

2021年6月21日 月曜日。晴れ。

出社の日。

昨晩あんまり眠れなかったんで、体力を温存する方面で気をつけようと思う。余計な動きは最小限に。

本日は正しく忙しいですね。イレギュラーが多くなかったのが救いというか、いやイレギュラーはあったんだけどそれは長期的な予測のうちだったから良かったという感じがする。手を動かせば終わりが来る仕事は良い。仕事というかそれは作業なんだけども。悩んだり工夫したり表現したりする余地が無いのは救い。

定時で退社。特にすることもないので、直行で帰る。

帰ってからも特に、長風呂くらいしかすることはありませんです。