2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『レバレッジ ~詐欺師たちの流儀』シーズン4まで観終わった。

Huluへのリンク。 レバレッジ ~詐欺師たちの流儀 金曜日にまた深酒をして、この土日は本当に何もしない、どこにも出かけない休日だった。休むには努力がいることを痛感しましたね。 『レバレッジ』はHuluでの配信が比較的早くて嬉しい。 全編通して、ハッカ…

iPhoneで撮影した写真を、Windowsで開くと天地が逆になる現象

iPhone 奮闘の軌跡 iPhoneで撮った写真が逆さまになる理由 iPhoneで撮った写真がPCでは90度回転して表示される 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ 色々言葉を変えてGoogle先生に聞いてみたところ、わりとそのものずばりの記事を見つけられた。 自然に納得で…

次の日が仕事の日は、飲んではいけない。

ただそれだけ。たったそれだけのことができない。できないから書いておこう。 これだけ書くと本当にアル中みたいだな。飲まないなら飲まないで平気なのだけれど、始まると落とし所が分からない。あぁ情けない。

四月一日の三ツ矢サイダー

お酒以外の冷たい飲み物をあまり飲まない僕ですが、三ツ矢サイダーが大好きです。 今日は会社の自販機に新しく三ツ矢サイダーが並んでいました。とても喜ばしいことです。 3月はなんだか無性に仕事が忙しく、どれだけギアを上げても(それでも多くの無駄を抱…