2024年5月4日 土曜日。晴れ。みどりの日🎌

昼過ぎに起きる。

LINE電話などをしてたら、急遽、南方面の友人宅に行くことになる。

新宿で新居祝いを買う。五千円くらいの赤ワインと、三千円くらいのチーズ一式。主に僕が飲み食いしたいから。🍾🧀

炭火焼のお店。

朝の4時くらいまで、雀魂したり人狼したりスマホでできるゲーム(全知全能、ランキング)などをする。ブランデーほかで、頭が痛くなるほど飲んだ。


2024年5月5日 日曜日。こどもの日🎌

昼というか夕方に、中華で有名なお店に行く。外見は普通の中華屋さんにしか見えなかったけど、とにかく混んでいてビックリした。タンメン細麺。

🀄雀荘を人生初体験。店員の方が優しかった。4人ちょうどだったから、変に気を使わなくて良かった。全自動卓の動きにびっくりする。

役や符の計算が全然分からない状態だったけど、聞いたりスマホで調べたりしながらやってみた。

台湾料理のお店🇹🇼 クラゲと餃子が美味しかった。その後ふたたび雀荘に戻る。


2024年5月6日 月曜日。振替休日🎌

昼頃に起きる。

クアアイナKUA`AINA)に行く。初めて。高いだけあって、すごいデカかった。ほぼ「ハンバーグ」を食べに行くところではないかしら?と思った。ベーコンの燻製の香りにクセを感じたけど、それ以外はすごく美味しかった。

海にちょっと寄る。海開き前だからか、思ったより混んでいなかった。高校生くらいの子供たちがたくさん青春していた。

電車で帰って、家に着いたのは18時くらい。

突発だったけど、連休らしくよく飲みよく遊び、ちゃんと寝不足になりました。