2024年2月29日 木曜日。晴れ・雨。

在宅勤務の日。少し早く起きてしまったけど、眠れた方だと思う。

部屋が寒い。けど、暖房を入れるのを躊躇っている。テレワーク中はなんか点けたくないのよねー。頭がぼーっとするのもそうだけど、光熱費を職場に捧げたくないという抗い。

また言わんでもいいことをSlackに書いたが、言わなくても事は進むが、自分のことを守るためには必要なことであります。優しいだけでは搾取されるだけ。

さすがに日中忙しかった。何も書けていない。

夜は雨。寒いし外に出るのも億劫なので、家にあるもので夕飯を済ませた。映画のような「物語」を摂取できるほど、心が回復していない。本当は逆に、物語からエネルギーがもらえるものだと思うんだけどな。明日の朝起きる時間とか、その前に寝なきゃとか考え出すと、うまく相対することができない。