2022年12月27日 火曜日。快晴。冬らしく寒い。

在宅勤務の日。昨晩は大量にお酒を飲んでたわりによく起きられたなと思います。というか、アラームの1時間くらい前すでに浅い眠りでした。

お休みの方がいるので、今日はとても仕事が忙しい。朝からたいへん気張っています。

昼過ぎまで仕事をしていましたが、思ったより順調に進みました。つまり暇がありましたね。いつ作業指示や問い合わせが入ってくるかわからない状態というのは、それだけで多分な労力であると私は思います。というか今の仕事はそれが〈本質〉だとも思う。

終業間際ホント何の仕事してないけど、それでも一応定時まで勤めたことにしてタイムカードを切った。

18時から19時まで湯船につかる。暖房を使うより、結局入るならお風呂で暖まったほうがいいのかなって個人的には思ってる。光熱費的にどうなんでしょうね。夕飯は相変わらず大量に油ものを食いまくっています。

ほうじ茶が笑ってしまうほど美味しい。