2023年4月24日 月曜日。曇り。

なんか寒い。時間にするとずいぶん長く寝てたが、小さい目覚めを3回くらい繰り返してしまった。

在宅勤務の日。

今日の仕事は午前が重い。先んじて同僚の手伝いをしようかと思ったけど、むやみに手を出すのはやめておきます。たぶんなんとかなるでしょう。無用な消耗は避けましょう。

集中して目を皿のようにしてがんばってたら、わりとちゃんと「仕事」できた。こういう些細なことを褒めていきましょう。

花粉の季節が終わりに近いのに合わせて、敷きパッドと掛け布団カバーを洗濯している方が偉いかもしれない。ちゃんと乾いてくれるだろうか。

途中から仕事が凪いだんで、ちょきちょきと本を読んでいた。

布団カバーは、1回では乾燥しきらなかったので(2枚同時に回そうとして、ネットに入れた1枚の方。たぶんこの運用が悪い)改めてバサバサしたあとに、1時間半くらい乾燥を追加で回した。そしたらアツアツ。毛玉もできたりはしなかった。これくらい言語化しておけば、次のとき自分は思い出して上手いことやってくれることを祈っている。

役所へ出す書類とか手紙を埋めていたら、あっという間に1時間経っていた。テレワークの日としてはちょうどいいなって思う。逆に出勤が当たり前だとこれがとてもしんどい。

風呂入って、映画を観ながらご飯。