2021年8月3日火曜日。午前中は雨。

前日があんまり眠れなかったから昨日は無理矢理眠ったような寝方をした。おかげで結構長い時間は寝れたと思う。疲れの度合いはあんまり変わらない。

在宅勤務の日。週末の準備をする。

終日ずっと忙しかった。

会社で仕込んできたノートパソコンのカメラが活躍しています。

テレワークが始まってから、会社に届いた封書は会社にいる人が開けてそれぞれ担当者宛にスキャンデータを落とすことになってる。この原始的な方法j自体どうかなとは思ってるんだけどそれは置いておいて

まぁこれが信用ならない。全然スキャンされない。ただ机に置いてるだけ。だから1日ないし2日とかの感覚で会社に行かないと仕事が溜まる一方あのである。コロナ対策とは。テレワークとは。だから出社したときには毎度紙の処理に非常に労力を割かれることになる。

もうあんまりにも信用できなくて、出社の日に帰るときに自分の机が映るようにノートパソコンのカメラを向けておくことにしたのです。で、在宅のときにはリモートで入っているノートパソコンのカメラから机の上を見てみますと……まぁ!そこにはスキャンデータなどを見たことのない封筒書面がどんどんどんどん机に溜まっていくんですね。不思議ですね。


夕飯を食べる前に眠ってしまった。20時頃に夕飯。それからお風呂に入ってもすぐに眠れる気がしないので、映画を見た。

ハドソン川の奇跡』いい映画だった。史実に基づくタイプの映画はほとんど観た経験が無いけど、映画の国はすごい。エンターテイメントとドキュメンタリーを融合させるすごい技術である。

副機長役のアーロン・エッカートという役者さんがすごくかっこよかった。そうだよね『ダークナイト』のトゥーフェイス役の方でした。