2021年8月15日 日曜日。寒い。

12時頃に起床。前の日は3時半くらいまで起きていた記憶があるから、時間にするとあんまり眠っていない。

部屋の温度が23度くらい。8月とは思えないくらい涼しい。というか寒い。

昼間からお風呂に入ったけど、すぐに冷えた。夕方に業務スーパーに買い出しとても人が少なかった。

映画『メッセージ』を観た。当時ずいぶん話題になっていたけど、アマプラで観られるようになっているとはすごい時代です。

原作は読了済みだったけど、だからちょっと映画を見るのを躊躇していた。面白かった。おおむねイメージ通りで安心した。映画にではなく自分の読解力に。

しかしこれ、浅薄なりに原作読んでいたからなんとなく分かったけど、未読の状態で映画だけ見たら、なんのこっちゃってなる気がする。