2021年8月16日 月曜日。休みの日。

まだ涼しい。曇り。

ごみを出すのに8時ごろに一度起きたけど、そこからまた寝て昼過ぎに起きた。運動不足です。腰が痛い。

終業時間に近い時刻に顔を洗っている。今夜はまた眠れないってぼやく気がする。

ほぼ一日YouTube見て終わった。ウイスキーを飲みすぎてフラフラする。生産的なことは何もしていないけど、そういう日があってもいいだろう。カロリーの過剰摂取は心配であります。

なにもしないでいたけど、ちょっと心の安寧は増えた気もする。いつも「ちゃんとしなきゃ」「立派に見せなきゃ」という呪いが大きい。その乖離に苦しむのであるから。のであるから、初めから距離は近づけてしまっておいた方がいい。