2020年12月25日 金曜日。晴れ。

在宅勤務の日。クリスマス。

いや、本当に書くべきことがない…。事務所に居る人に依頼せざるをえない事柄というのはどうしてもあって、そのコミュニケーションって難しいなって思う。テキストベースのやりとりでは過剰なまでに感情を表したほうがよいと思っている。絵文字とか駆使して。その方が誤解は少ないしキャッチボールの片方だけがその態度をとっていると、滑稽の極みになってしまう。

クリスマスではありますが、特に何もございませんでした。夕方にはすでに眠くなっていた。この調子だと大晦日さえ超えられない気がしてくる。

この日でテレワークが終わりで、あとは28日に出社するだけなので、お正月シフトにパソコンの配置を直した。会社支給のPCにはお眠りいただいて、私用マシンとディスプレイとの組み合わせにつなぎ直した。