2020年8月3日 月曜日。晴れ。

出社の日。土日にまぁ不規則な生活をしたせいで寝付きが悪かった。その割に朝起きられたのは良き。日中眠くもならずによく頑張ったのはさらに良き。

月末の処理がね、これなに普通に忙しくなってますね。みんなテレワークに慣れてしまったんだろうか。良いことだけど、もっとのらりんくらりんしたい。結局ボトルネックの部分は何も効率化されることもなく、しわ寄せと人力でなんとかしてしまっているのだ。

職場の電話機の変なボタンを押してしまって、ランプが消えない。原状回復ができない。スマートフォンなら解決できるのに(情報がたくさんあるし)しかし固定電話の難しさよ。マニュアル見ても全然分からなくて参った。明日からはしばらく在宅勤務だから、もう諦めることにした。

帰ってきてから罪滅ぼし程度に筋トレしたけど、暴飲暴食と運動不足はすぐには解消できない。食欲があるのはこの時世ならなお悪いことではないと思うけれど、腹十二分目くらいまで詰め込んでしまう。どうにか容量を減らしていきたいものです。