2021年12月6日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。3連休明けのお仕事なので仕事自体がとても久しぶりでした。

とにかく忙しかった。金曜日休んだからと言う理由ではなくてただ純粋に降ってくるものが多かった。

まとまった数をいちいち細かく分解するタイプの仕事が多い。分解されればされるほどひとつひとつにかかる作業が多くなって、ねずみ算の恐怖。分解することにメリットがあるとは思えないのである。だから虚しさばっかりが募る。たぶん何かしらの理由があってそうしてるんだと思いたいけど、いやいやどう考えたって最終的にはまとまった数で考えたり処理したりするだろう…ってどうしても思ってしまうんですよね。


定時後すぐにお風呂を沸かす。バリカンして、熱い湯船が至福です。温かいのはそれだけで良い。

夕飯を食べながら『鬼滅の刃 遊郭編』の1話を観る。