2021年10月25日 月曜日。曇り。雨らしい。

在宅勤務の日。

激務。金曜の休みの分がそのまま残っていて、「休みとは何だったのか」という疑問と闘う。これむしろもっと休み入れた方がいいんだろうなと思う。頑張って出来ちゃうと仕事は増える一方だわ。権利としてある休みを使って「あの人は居ないこともある」という空気にしないと、この状況は良くならない。

めっちゃ忙しいけど、こういう時に書き残す労力を掛けないと日々がマジで何も残さず消えていく。だから無理矢理書く。

夕方まで夢中でやって、それでも1時間を残して片付けられたのは素晴らしいと思う。押し寄せる問い合わせと紙の波をよく捌き切れた。さすがに疲れた。頭だけじゃなくて身体の方にダイレクトにくる。