2021年10月11日 月曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

眠すぎて笑えてしまうほど眠い。土日の生活の乱れがダイレクトに襲いかかる。清く正しく居たいとは思わないけど、身体にとってラクな方向を選ぶと自然に〈清く正しい〉方向へ向かっていくんだろうか。

怒涛の忙しさだった。有給を使うのを今日にしておかなくてよかったと思う。その思考は十分に毒されている。属人性を早いところ取り除いておかないと自分が自分だけがキツいな。ちょうどPrime Readingで『わたし、定時で帰ります』を読んでいて、不思議なオーバーラップを感じる。

夕方まで落ち着かなかった。こういうタイプの日はここ最近では珍しいなと思う。しかしまあ10月〜11月は毎年笑っちゃうほど忙しいのであるけれど。