2021年10月14日 木曜日。曇りのち晴れ。

久しぶりに長時間眠れた気がする。アラームの前に目が覚めてしまうのがなんとかならんかとは思うけど、目覚めは良かったから良しとしましょう。

出社の日。今日に関しては出る意味がほんとに分からない。分からないけど、たぶん“積んである”のがあるんだろうなと思う。


この3日ほどの多忙さではなかったけれど、たぶんそれは今日のコンディションが良かったからなような気もする。

かなりの割合でずっとExcelと格闘していた。数字が合わなかったり、数式文字列の解消が謎だったり。とりあえず「そのマクロは必要なの?」とは思った。テーブルと関数だけで行けそうだった。


帰りに無印良品に寄った。来年のカレンダー(手帳)と、折りたたみ傘と、メガネ拭き、乳液など。すごく「マイバック」を推奨されるんだけど、レジでどう振る舞えばいいのかが未だによく分からない。