2022年8月24日 水曜日。晴れ。

とても晴れてるんで、洗濯は今日のほうが良かったかなあ。

在宅勤務の日。昨日はずいぶん早く眠れたのに、アラームの設定を誤っていましたね。1時間早く起きてしまった。

あまりに眠くて結局コーヒーを買いに行ってしまった。別にいいんだけども、なんとなくコーヒーを飲みすぎると今度はまた眠れなくなるって言う悪循環で何とかならんかなぁっていつもこれは思ってしまう。緑茶とか紅茶だとなんか穏やかなはず、と勝手に思っている。

睡眠時無呼吸症候群?を疑う。いやでもしかし逆に、いままでが常に「戦闘モード」でアドレナリンが全開だっただけで、人間普通はこれくらい常に眠いものなのではないかという逆説的仮説。変にがんばるのをやめたら、やめられたら、こんなもんなんかな。アンケートに「よく眠れている」と初めて答えられるかもしれない。