2021年4月8日 木曜日。晴れ。

出社の日。用件があるから出ないと済まないけど、いや出ないと済まない用件が生じてること自体が可笑しいわ。

ものすごく忙しい。これはなんでしょう。コロナ禍から1年も経つのに、紙と実体が必要な部分は改善の兆しがないまま2021年の4月。

午前中にオンラインのセミナーがあったけど、片手間・片耳で聞いていたらなにも入ってこなかった。

夕方に会議があった。さすがに堪忍袋の緒が切れそう。年代の違いや得意不得意の違いがあることはしかたがない。しかし理由も方針も無くボールを投げたふりをするのは違うだろう。ゴールが分からない暗中模索で、「望まれるであろう」成果を忖度して探すのはもう絶対にやらない。絶対にやらない。正直に言えば、馬鹿に付き合えるほど暇ではない。喉元まで出かかったフレーズをよく堪えられたものです。

せめてなにか一石でもあれば拾おうと思っていたけれど、その欠片さえ見つけられなかった。少しでも穏やかに臨んだつもりだったんだが。彼らに挽回のチャンスを与えられるだろうか。たぶん無理だと思う。