2021年4月22日 木曜日。晴れ。夏日。

在宅勤務の日。よく眠れた気がして気分が良い。

久しぶりに役所関係の書類の記入。こういうときテレワークだととても助かる。職場行って帰ってからやろうとすると疲れ切ってしまって手をつけるのが億劫になってしまう。しかし最近は本当に手書きする機会が無い。改めてペンを握ると指が力んで震えてしまう。アイデンティティ喪失の危機。自分が思ってるより3倍はゆっくり書いた方が良いみたい。

びっくりしたのは、ほんとにハンコ欄〈印〉がなくなっていたこと。申請者の陰影を把握もしていないのに押しても意味ないだろうとは思っていたけど、ようやく認識が追いついてきた。


19:30 🇮🇹🍕