映画『RRR』の2回目を観た日

2023年3月28日 火曜日。雨。

在宅勤務の日。1.5時間ほど寝足りない。

しかしなんか、酒の飲みすぎ・お金の使いすぎの罪滅ぼしをするように、朝からなんか変に元気です。

朝一はそれなりに。皆さんなんか、いろいろ「会議」が好きみたいで、実作業は少ない。

なんか急に家の隣で工事が始まって、機械音がうるさい。ちょっとビックリした。

昼間にちょっと眠れたけど、寝足りない。眠い。良うないですよこれは。18時から映画『RRR』なんですから(2回目)何よりもまず、それに合わせて心身の調子を良い状態に持っていかないといけない。

16:30に終業にした。フレックス様様。(この行以降を書いているのは翌日なんだけど、不在の間にあまり仕事が増えている様子は無くて助かった)


『RRR』は最高でした。2回目なのに。2回目だから余計にでしょうか。別に泣かせにかかってないところで、さめざめと泣きながら見てしまった。

ナートゥはもちろん、その前の仲良くなるシークエンスで涙腺が崩壊する。2回目にして多少冷静に見たところもあるけれど、前半の無駄のない脚本には舌を巻く。「3分に1度名場面がある」というのは誇張では済まない。コムラム・ビームについては、その楽曲はなおのこと、涙をためて鞭を振るうラーマの演技がすごすぎる。オスカーはなぜ、楽曲にしか賞を与えなかったのか。

帰りにラーメンだけ食べて帰ったけど、サントラが短すぎて…寂しい…。