副反応、vertebra03(バーテブラ03)、銭湯

2022年3月29日 火曜日。曇り。

頭痛(鈍痛)がやはりあるんで、休みの連絡を入れた。というか関節痛がある気がする。

個人的に、2回目の時より副反応は辛くない気がするんだけど、その時にはなかった花粉症という要素があるんですよね。そのために“ただ横になってる”ができなくて辛い。

午前中から昼までちょこちょこ仕事をしたが、13時くらいに力尽きた。

副反応はたぶん軽くて、ちょっと頭痛とそれで目が回るくらいだったけど、そも4時くらいに目が覚めてしまっていてとにかく眠かった。やたらカフェインを入れてしまったせいで、きちんとは眠れなかった。

あらゆる仕事を明日以降(月末!)に先送る。


19時くらいに佐川急便で椅子が届いた。大奮発して買った、ITOKIのvertebra03(バーテブラ03)です。いや、6万円は出し過ぎですと自分でも思う。ただ、新居ではたぶん座っている時間が一番長いだろうから、腰とお尻に一番負担がかからないかたちで、気に入ったものを買いたかった。

www.itoki.jp

キャスター付きのうちで一番安くて、無難なデザインのもの。

しかしこう、貧乏性でつい昔の椅子に座ってしまうわ。4,000円くらいのイームズチェアのリプロダクト品に。これが案外よくできているんだよね。洋服をかけるのに素材的にちょうど良すぎてちょっと困っている。

減価償却する年月も私にはそう残されていないから、きちんと使おう。


昨晩はワクチン後で長風呂NGだった。今夜は熱い風呂に入りたかったのだが、お風呂にお湯を溜めるときに失敗したのか、ぬるかった。

お風呂にしばらく入ったが、ぬるさに我慢ならずに、改めて近所の銭湯(480円)に行くという随分な徒労をしてしまった。

ただ、めちゃくちゃお湯が熱くて気持ちがいい。近くて楽。いまもポカポカしているし、なんかよく眠れそうな気配がするのでこれはこれでOKだったかなと思う。