2023年5月25日 木曜日。晴れ。

在宅勤務の日。午後は半休です。

4時に1回、6時に1回目が覚めてしまって、とても寝た気がしていない。オシゴト緊張していますが、大丈夫でしょうか。

煙草吸いたい。別にイライラすることも気合を入れる必要があることも無いのに。ただ暇だからである。視点をメタに置きましょう。


午後から病院。晴れてて動きやすくて良かった。

スーツと革靴は、自分が着るのは嫌だけど、他者が召しているのを見るのは眼福である。そういう自分勝手を抱えて生きています。


賃貸に越してきてから1年が過ぎ、出窓用のカーテンをようやく買うことにした。朝の陽の光問題の解決のため。

ニトリ製ので5,000円くらい。ちょっと寸法が長すぎたかもしれないけど、無事取り付けできて良かった。最近のは工夫が素晴らしい。なんか光の漏れを遮断するように、レースカーテン側に回り込めるようになってる…。