2023年4月19日 水曜日。晴れ。

休みの日。寝ててばかりももったいないので、8時くらいに起きました。

区議会議員選挙の期日前投票に行く。

その後、人生始めての鍼灸院に行った。これといった痛みがあるわけじゃないから、行っていいのかちょっと迷ったけれど、結果良かった。

向こうも仕事だろうけれど、丁寧に話を聞いてもらえた。慢性的に首・肩が痛いことと、特に左側が痛むこと。鼻炎。難聴。

鍼治療というのは、鍼を打つ・挿すだけなのかと思ってたんだけど、全然違うんですね。電気を流して筋肉をピクピク動かすやつ、とても気持ちがいい。

5,000円かかったけど(保険適用)セルフケアとしてはとてもよろしいのではないでしょうか。来週の夜に、もう一回予約した。せっかくだから、ちゃんと言われた通りに通おうかなと思う。

15時くらいから急激な眠気がきまして、18時くらいまで寝てしまっていた。

そこからだらだらと夕飯を摂る。セブンの四川飯店のチャーハンが美味しすぎて世界が狂ってしまう。

あれだけ寝たのに、まだ眠気がちゃんときた。ギリギリでシャワーを浴び、そのままベッド。横になると目が冴えてしまった気がしたが、そんなことはなかった。