2023年4月20日 木曜日。晴れ。

出社の日。朝のうちに洗濯乾燥を予約した。偉い。

だるいー。会社にいて、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、私がやらなきゃ」って感じるのがだるいー。痛めなくていいところで、私が胸を痛めている。痛めている、あるいはイライラすることで、自分が世界に関与しようとしている。関与することで、自己効用感を満たそうとしている。

私など小さく薄く、矮小な存在なのです。私は何も関知しません、できません。それを貫きたい。お給金はいただきます。

くぅ疲ですわ。なんかずっと手を動かしてたぞ今日。タバコも吸ってないのに。16時半でいま、ひと呼吸です。お茶飲もうたくさん。タバコ吸いたくてしかたないよう。

定時少し前に退社。


ぎょうざの満洲で、ダブル餃子定食をいただく。

アマプラで『ヴォクス・マキナの伝説』シーズン2の最終回まで観る。シーズン1に比べてより王道で、作画もプロットも分かりやすいと思った。“痕跡”のRPG感なんていうのは、きょうび逆に、日本のマンガ・アニメ作品では出せないアイテムだと思う。