2022年6月21日 火曜日。晴れ。

夏至だったみたい。

出社の日。暑いのと、お腹が痛いのと。

気分がくさくさしてしかたないから、ゆっくりやらなくては。

蒸し暑さよ。午前中の紙の処理、午後の来客を済ませたらおおむね落ち着いてしまった。ホントはもっと些末ごとがあるのだが、来客対応ですっかり心が疲れてしまった。

上意下達の電話転送システムで、右往左往している。しているが、私は「うまくいかなければいい」と考えているので、お手伝いや工夫は差し上げない立場である。


帰りに無印良品に寄って、セールになってたバッグを買う。2,990円がもともと1,000円引き+クーポンも使って1,490円になった。いい買い物。普遍的なデザインで使いやすい。(そしてすでに色違いの同じものを持っている)

久しぶりに、ぎょうざの満州の定食を食べられました。やはりすっきりしていて美味しいと思う。

帰ってきてからそのまま大人しくしていればいいのに、ハイボールを作ってチーズを食べてしまう。ちょっとチーズを食い過ぎである。納豆とか柿の種とかで我慢すればいいのにしかし。でもなんか、ちょっと最近気分が上向きなのは、トリプトファンが溢れてるからとかあるのかなとか言い訳をしている。