映画『RRR』を観てきた。

本当に素晴らしかった!3時間があっという間でした。みんな言っていると思いますが、「時間が足りない」

泣かせにかかってない場面で、それはダンスシーンだったりバトルの場面だったりするのだが、涙が自然と溢れてきてしまって、さめざめと泣いてしまう。

筋骨隆々のイケメンのブロマンスってだけでアガるぜOhとか言ってる場合じゃなかったです、ごめんなさい。

物語の骨格(信頼と裏切り)がきちんとしていて、説明も過剰ではなく映像と演技で見せ、アクションで支えられている。

作品の枠そのものとして、インド映画が純粋にすごい。金のかけ方に加えて、ストーリーテリングも演技も音楽も良かったら、こんなんとても敵わないですよ。

こんな「人類の至宝」みたいな作品を世に送り出しておいて、『日本で流行ってるみたいだね、嬉しい』みたいな反応なの、器が大きすぎる。


2023年3月12日 晴れ。

朝、排水溝の掃除をしてたら背中の左側の筋肉のスジを痛めた。めっちゃ痛い。

夜、ドミノ・ピザで「ニューヨーカー」を1枚食ってしまった。トッピング2倍盛で、2,600円(税込)くらいである。超高級な夕飯ではないか。たいへん。

来週は本当に、節約というか、節制しよう…。ハイカロリーな生活し過ぎです。