2023年1月13日 金曜日。晴れ。下り坂みたい。

在宅勤務の日。

「晴れていて暇」だと、タバコを吸いたくなってしまうな。こういう、自分についてのメタ認知は必要ですね。吸いたい。

お休みの人の代わりの仕事をしたりなどして、めちゃくちゃ忙しかった。真面目に血流の方面で問題が出てくるように思われます。「立ち上がった回数」が全然足りない。よくこれで煙草吸わなかったな。いや、仕事のイライラのせいで私がわざわざ煙草を吸うのがなんかもうイヤだなと思う。

きょうはAさんの代わり、月曜はBさんの代わりに入ることが決まっているけれど、これ体力と判断力がもつんだろうか。無理するのやめよう…。ちょっとこれメンタルに来そうだわそろそろ。自分のことを記す日記を書く時間や気力さえ失われているように感じるのは、ぜんぜん健康じゃないやもう。


金曜日で飲みに出る用事もなかったので、ドミノピザの持ち帰りにしてしまいました。直径40cmの「ニューヨーカー」というもの。Lサイズより大きく、少し薄いらしい。ちょっと多かったけど、ひとりで食い切れるレベルでしたね。割引率半額を考えるとこれくらいのほうがオトクな気さえしてきた。ただ、ダラダラ食べるとどんどん温度が下がってきてしまうので、ひとりで食うにはこの点をどうにか解消・理解したほうがよい気がしましたね。

夕飯のあとの血糖値スパイクでめちゃくちゃ眠かったけど、自分を労るためにちゃんと湯船に入ったったわ。何も遊ばない日でも、お風呂に入りさえすればそれは幸せでしょう。