Bitwarden "Traffic from your network looks unusual. Connect to a different network or try again later. [Error Code 2]"

iPhoneのBitwardenを新しくセットアップしようとしたとき、メールアドレスとパスワード入力をしたあと、掲題次のエラーが出て先に進められなくなった。

Traffic from your network looks unusual. Connect to a different network or try again later. [Error Code 2]

たまたまかも知れないけれど、解決策を得られたのでメモ。

Wi-Fi]→[接続しているWi-Fi ℹ️]→IPアドレスのトラッキング制限]をオフ

Turn OFF «Limit IP Address Tracking»

これで再度試したらログインが通った。

でも、たまたまかも知れない。

上記を試す前に、Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信(au)でやっても改善はしなかった。IPアドレス秘匿だけの問題なのであれば、Wi-Fiではないときの動作がイマイチ整合性がとれない。時間を置いて試して、サーバー側の調子が良くなったの可能性もある。


Redditにいくつか同じような症状が上がっているんだけど、原因や解決策らしいものがハッキリしていない。