YouTube Premiumに登録した。YouTube Musicの曲の欠損。

Amazon Music Unlimited をずっと使っていた。しかしここのところアプリの挙動がおかしい。

再生しようとしても反応しなかったり、再生が途中で止まったりする。使いものにならないので、この際乗り換えることにした。

テレビを見ない生活は長いが、YouTubeには結局お世話になってしまっているので、広告を除く効果は大きいでしょう。(PCはブロックできるんだけど、さすがにiPhoneiPadでは難しいから)

YouTube Premiumにお金を払いました。YouTube Musicが付いてきます。Amazonの方は年額で払ってしまっていたため、2024年1月まで有効になってしまってて、二重払いなのが痛い。しかしもう、そんなことを言っていられるほど人生の残りは少ないので、楽しみを優先することにします。


しかし、YouTube Musicでは、古いアルバムでちょくちょく音源が欠けている。これがかなり不満である。

いくつかメモしておこうと思う。フィードバックを送りたいが、これはGoogle宛なのか、avex宛なのかどちらが適切なんだろうって迷う。

  • 浜崎あゆみのアルバム『RAINBOW』が無い。
  • 浜崎あゆみのアルバム『A BEST 2 -BLACK-』が無い。ちなみにWHITEはある。
    • 『part of Me』はこのアルバムが初出で、他の音源はMVやリミックスしかないため困る。
  • 浜崎あゆみのアルバム『Secret』はあるが、数曲欠けている。
    • 2.『until that Day…』、4.『1 LOVE』、5.『It was』、7.『JEWEL』、8.『momentum』、11.『Beautiful Fighters』
  • 浜崎あゆみのアルバム『GULTY』はあるが、数曲欠けている。
    • 2.『(don't) Leave me alone』、5.『GULTY』、9.『Marionette』、12.『MY ALL』、14.『untitled 〜for her〜』