2023年3月14日 火曜日。晴れ。

在宅勤務の日。

寝付きが悪かった。朝6時位に目が覚めてしまって、そっから眠れなかったからすごい損した気がする。今日も背中の左側が痛い。

昨夕遅くに急ぎとして入っていた案件を、手を付けなかったんですよね。無理してまでやる自分の仕事じゃないからと。

本日朝にはそれが進んでいてとても良かったです。優秀な同僚が気を回してくれている。こういうことに劣等感とか罪悪感を抱いてしまうのが自分のダメな性格だなと思う。助けてもらっていることをそのまま素直に受け入れて、自分も周りも楽にすればいいのになって思います。

iPadの外部キーボードで、入力中の文字列を半角英数字にするには「Opt + S」の組み合わせらしい。

Oh, いやいや。ハードウェアキーボードで「JIS」にしたら、すごく慣れた感じで打てるようになりました。修飾キーの設定でCapslockを^にして、「^ + :」でいけるっぽい。これよこれ。これで捗る。

珍しくおとなしくお風呂に入り、サバ缶と夕飯を食べ、お酒は少なめにした。よしよし。