2023年3月8日 水曜日。晴れ。暖かい。

出社の日。

評価面談があったり、それに先立って評価入力をしておかなければならなかったり。その間に紙の仕事を片付けたり。午前中があっという間に終わってしまいました。

お昼を食べたら急激に眠くなった。今日はカフェインを控えたいんですが、無理のようです。いや、ぎり紅茶で耐えられそう。コーヒーはお腹痛くなる。高いし。…いうて買ってしまいましたね。室温が高いとアイスコーヒーが美味しくて困る。

定時で退社。まっすぐ帰る。

髪を切りたかったけど、誰にも会わないからまだ保留。酒飲んでご飯を食べたらめっちゃ眠くなった。血糖値スパイクを真面目に警戒した方がいいんでしょうね。


ジャニーズのBBCのニュースが話題になる。ああいうのがあるから、私は「アイドル的なもの」が苦手である。ジャニーズでもAKBでもその他でも。努力や才能ではなく、夜伽の技量なのかと思ってしまう。喜ばせ組お疲れ様ですと思ってしまう。そういう世界や時代があってもいいけど、それを隠して、器量や努力で世に出てきたような顔をするのは不誠実だと感じる。人ひとりが世界を相手にしてのし上ったのではなく、一事務所の中の力関係でよくしてもらっただけなら、それはダサいなと思う。