2023年12月28日 木曜日。晴れ。

出社の日。仕事納め。

腸の調子がよろしくない。これは2日前のニコチンのせいでしょうね。もったいないことをいたしました。過度に反省することはないけれど、淡々と記録しておくことは大事な気がする。レコーディングなんちゃら。

ストレスの元は排除しよう。他人の都合は正直二の次だわ。ただ部署の新年会に欠席出すだけなんですけどもね。🙌よしよし。伝えた伝えた。「自分の選択で」自分の心地の良い環境を作るよ。

やること無いと思ってたけど、それなりに仕事があった…。年を越してからかなと覚悟していた2つの案件の伝票の到着が間に合ったのが幸い。


17時ごろに早めに帰る。さらっと。どいつもこいつもと言いたくないけど、どいつもこいつも発声に問題を抱えている(比喩)人ばかりなので、「よいお年を」とこちらが言うのも憚られる正直。ということで言わなかったよね。こちらの消耗がもったいない。あの人らいままでどうやって生きてきたんだと、逆に社会の寛容さに気付かされますよね。楽しそうで羨ましい。

無印良品に寄って、浄水器のカートリッジなどを買う。帰りは中華屋さんで済ませた。

ラジオのタイムフリーを聴きながら、ゴミを捨てたり、リュックを拭いたりした。ウタマロを含ませた雑巾で拭ったら、だいぶ綺麗になった気がする。

洗濯乾燥を回しながら風呂。仕事納めの日にしては、私生活の方が忙しかった。