2024年3月26日 火曜日。雨。

出社の日。洗濯物を畳み納める。筋トレをしたらインターバルの開きがえげつなかった。動けないこと山の如し。

フラフラしながら、なんとか職場に着く。休み2日分の取り戻しなるも、午前中でなんとかなる。やはり仕事の分配を軽めにしておくことは非常に重要なんだなと痛感します。

仕事はそりゃそうなんだけど、今はほとんどありません。暇で3時間くらい潰している。というか周りがもっとそう。

というかすごいな。しかるべき部門に訊けば一発で分かるだろうに、だらだら愚痴なのか相談なのか、延々と終わらないやつ。私に代わりに調べて欲しそうだけど、それはやらない。

頼られたり、それに応えてお礼を言ってもらえることが、一般論として喜ばしいことなのは分かる。力をもらえたりするんでしょう。でもなんか、「私をもう頼らないでくれ。私も貴方たちに頼まないから」という気持ちがベースにあってしまうんだよな☹️そしてそれは絶対良くないんだよな😩ずっと一人で、相談する暇さえなく仕事してきてしまった弊害のような気もする。「だらだら答えの出ない相談」みたいなことができない。イライラしてしまう。でも手は出さない。


少しだけ早めに帰宅する。旅行中にニコチンに手を出してしまったので、それを捨てる🚭️

家に着いて、乾燥にかけられない、色移りが怖いものを洗濯一回。色移り以外を洗濯二回目&乾燥。なかなか忙しい。

風呂に入ったが、なんか寒気がする。ちょっと怖い。