2024年3月22日–25日 沖縄旅行🧳✈

2024年3月22日 金曜日。

4:00頃起床。品川乗換で京急線を乗り継ぎ、羽田空港。8:30頃発の沖縄行き。🛫

お昼ちょうどくらいに那覇空港に着。

レンタカーを借りる。まさかレンタカー屋さんまで「送迎バス」が往復するのが当たり前な構造だった。驚く。

A&Wバーガーを探して行く。お昼ご飯🍔 ルートビアはクセがあって好みが分かれるようだけど、僕はすごく好きな味だった。

あしびなーアウトレットに行く🏬🛍️当初まったく予定もしてなかったけど、友人たちのコーディネート要請があり、全身で3万円くらい分の買い物をする。可愛いけれど、オーバーサイズもの且つシャツ生地👔のものは洗濯がわりと面倒だわ。あと白い靴は汚れが怖い👟

ホテルに向かって移動。ここで初めて運転する僕🚗なんとかなりました。最近の車の、駐車用モニターはすごい。

予約していたお店で夕飯🍻 沖縄料理をとりあえず頼むという優先度。

その後、3軒くらい飲みに行った。

3月23日 土曜日。

午前中から活動を始めた。

北谷(チャタンと読むそうな)方面に移動。

沖縄そばを食べる。「浜屋」さんってお店だったと思う。二日酔いで恐々だったが、なんとかなった。

美浜アメリカンビレッジ🕍 色鮮やかな建物がたくさんあって、海が綺麗だった。ある程度お金の自由がきく年齢にならないとどうかとは思うけど、それくらいの感じだととても楽しめるような気がした。私たちは主にポケモンの写真スポットが目当てでした。

夕方、この旅一番の目的

ayumi hamasaki 25th Anniversary Live

沖縄コンベンションセンターにて。18:30開演。周辺の渋滞のために10分ほど遅れるという珍しい経験をした。場所が変われば、常識も変わるものですね。

とても席が近かった。もともと大きい会場ではないのもあるが、それでもアリーナ1階の、前から10列ちょっとの距離。衣装や化粧、口の動きまで肉眼で見られた。純粋に感動する。

歌唱も良かった。施設の音響が良く感じられた。伴奏と歌声のバランスがちょうどよく響く🎤(会場によっては耳が痛くなるくらい私にはアンバランスに聴こえてしまうことも過去にあって、難儀です)

色々物議を醸す人だけど、本人はとても一生懸命な人なんだと感じる。なんにしても、辛い時寂しい時、彼女の歌が支えになってくれてたなぁと思い出せた。

二日目の夜

Liveが終わったのが21時過ぎくらいで、そこから車で帰る🚗 道は順調だったけど、それでも駐車してちょっと荷物整理してとしていたら、23時くらいだった。

一人増えて合流。計4人。この日は1軒くらいだった。

3月24日 日曜日。

朝3時くらいまで飲んでいた。そこからホテルに帰る。なにかしら食べていたなぁ。ファミマのスパムおにぎりをめっちゃ食ってた🍙

さすがに睡眠時間と栄養補給が必要だった。昼過ぎくらいまで寝たり起きたり🛌

19時に待ち合わせで、一人増えて(しかし一人外れて)ご飯。天麩羅がやたら美味しかった。スパム、もずく、島らっきょう。🍻

そこからまた飲みに行く。覚えている限りで、BM, CM, CL等々。

次の日の飛行機があるので、ちょっと早めに解散――のはずだったが、なんだかんだ3時4時だった気がする。

3月25日 月曜日。

10時にチェックアウト。それに合わせてアルコールを抜いて、ちょっと食って、頭起きさせてというのが結構大変だった。あの睡眠時間でよくがんばってたと思う。

国際通り方面に行って、お土産を買う。The観光地という感じではあるけど、土着の文化・商品がたくさんあって押し出しているのは良いなと思った。ちんすこうとかハイビスカスティーを買って帰る。

レンタカーを返し🚗 空港🛫

帰りの羽田から家の方面までのリムジンバスの道路がとても混んでいた。平日の夜だが、年度末で混んでいたらしい。


初めての場所への旅行でしたが、休みをちゃんととって行けたのがすごく自分にはよかった。デジタルデトックスになったような感じがする。スマホとかネットに触る余裕がなくて、結果として。体は疲れていたけど、最後帰ったときに頭はスッキリしてるなーと感じた。