北海道(札幌)旅行に行ってきた。2023年6月16日〜19日

2023年6月16日(金)から19日(月)まで、北海道に旅行に行ってきた。

16日の羽田空港はそうでもなかったが、19日の新千歳空港は異常な混み具合だった。

  • スーツケースは持っていないので、ACEでレンタルした。1週間で6500円。汚れやTSAロック、キャスターの故障の心配をせずに済み、部屋のスペースを占有しないというメリットが享受できてこの金額だったら、すごく得だなと思った。今後何か必要な機会があっても「なんとかなる」という経験になって良かった。
  • 夜パフェ、寿司、味噌ラーメン。とにかく並んだ。並ぶのが好きなのかこの土地は…と思ってしまうほどだった。実際には観光客の成した列だと思いはするんですけれども。
  • 17日(土)にゲームの大会があった。
    • 1回戦はまさかの逆転劇で勝てた。2回戦で惜敗。もともと最初に勝てると思ってなかったんだが、一度希望を手にしてしまうと、負けた試合も「勝てたのではないか」という後悔はどうしても尽きない。人はフクザツな生き物ですね。
    • でもなんにしても、けっこう楽しかった。
  • 18日(日)に「ノースサファリサッポロ」という動物園に行った。距離が近くてびっくりした。フクロウ、ミミズク等の猛禽類のエリアがとても広くて、間近で見られてこれは結構感動した。