マットレスをちょっといいやつに新調した

2021年8月28日 土曜日。晴れ。

ゆっくり寝ようと思っていたものの、8時くらいに起きてしまった。

掃除機をかける。あまり換気ができてないのかしら。ホコリがあんまり溜まっていない。


Amazonで注文したマットレスをが届いた。2万円くらい。

ウレタンのマットレスはちょっと前に使っていたものの、沈み込むと腰が痛くて、しばらくほぼ床じゃんそれという硬い布団で寝ていた。

しかしへたってきたのか自分の体重が増えたのか、あまりにも寝起きの身体が痛くてどうしたもんかと悩みが尽きない。

あれだけ毎週のように行ってた飲み会も久しく行ってないし、つまり出るお金は減っているはずだと信じて。家で過ごすとか眠る時間を充実させた方がたぶんいいだろうということで、ちょっと奮発した。

なんにしろこう、世の中の人は布団とかマットレスとかベッドとか、どれくらいで買い替えするものなんだろう。捨てるのも大変だし、そんなに新調しているイメージが無いんだけれども。

耐用年数を検討するためにも、買い物をしたときには記録しておくようにする。 


猛禽類の翼はうつくしい。生まれ変わったら鳥がいいなとよく考える。